健康オタクのひとりごと

健康をミクロレベルで考えるブログです。

発毛理論を試す!

f:id:tokyo44:20140517002235j:plain

f:id:tokyo44:20140516231314j:plain

f:id:tokyo44:20140516231423j:plain

ここまで、安全に長く続けられる薄毛対策を最新の発毛理論と共に8回に渡ってアップしてきましたが、実際に大切なのは本当にそれで薄毛が改善されるのかどうかです。

そこでこのブログで紹介してきたやり方、商品を用いて実際に試してみたいと思います!

 

ポイントは栄養素の補給、5αリダクターゼの抑制、毛母細胞の活性化、血行促進です。

では具体的にどういう生活をするかというと、

プロテインダイエットを豆乳に溶かして飲む(タンパク質を摂取することで毛母細胞の活性化、髪の元となる栄養素を補給)。

ミノキシジル5%を塗布(血行促進、発毛促進)。

 

昼食に必ず納豆をプラスする(亜鉛成分による5αリダクターゼの抑制、髪の元となる栄養素を摂取)。

 

食間

亜鉛サプリを摂取(5αリダクターゼの抑制)。

亜鉛は他の栄養素と結びついて吸収されにくくなるので食間に摂取する。

 

夕食に必ず納豆をプラスする(亜鉛成分による5αリダクターゼの抑制、髪の元となる栄養素を摂取)。

ピュアココアを豆乳に溶かして飲む(亜鉛成分による5αリダクターゼの抑制、髪の元となる栄養素を摂取)。

アバロンのシャンプーとコンディショナーで洗髪(ノコギリヤシ成分による5αリダクターゼの抑制、小麦たんぱく成分による毛母細胞の活性化、髪の元となる栄養素を補給)。

髪を乾かしたらミノキシジル5%を塗布(血行促進、発毛促進)。

 

就寝前

ノコギリヤシサプリを摂取(5αリダクターゼの抑制)。

 

という感じです。

たったのこれだけです。

起床した後の活動中はもちろんのこと、就寝中も豆乳ココア+ノコギリヤシサプリによって身体を発毛促進成分と脱毛防止成分で満たしておくことはとても大事です。

 

以上の生活をこれから続けていこうと思いますが、まず現時点での写真をアップします。

ここからどういう変化があるのか2週間おきくらいに報告したいと思いますが、自分でもとても楽しみです。